初めます。ブログというものを。

初めまして。(と自己紹介をするほど読んでくださる方がいるとも思えないですが)宮の助です。

 

ほぼ日記感覚で今日からブログ始めてみます。

書く内容としては

・日々の愚痴

・旅行日記

・酔っ払い記

がメインになると思います。もしよろしければたまに覗いてみてください。

 

自己紹介なんてないですけど、

 会社員(転職経験あり)、独身、旅行好き、酒必須、エニタイム 会員…くらいでしょうか

 まぁどこにでもいるようなやつですよね。真面目だけど、酒は好き(だけどではない?)。

 

 そう。世の中酒ですよね。強いわけではないですが、仕事のストレスもありまして。

 でもエニタイム のおかげで、そんなに太っちょではないと思っています。

 

 なんでブログを始めようかと思ってたかというと、単純に時間がある・仕事ストレスから。

 このご時世に乗っかって我が社もテレワークとなり、ほぼ人と喋る機会なしです。

 一人暮らしですからね。本当に仕事以外で発する言葉は、スーパーで「あ、袋あります」くらい。

 仕事で周りの人と話合わせるのも面倒だなーと思っていた部類ですが、実際話さなくなるとそれはそれで物足りない。

 だから、日記的に、独り言の吐口としてブログを開設してみたということです。

 誰も読まないなら、つらつら書いたってあとで自分が 何してんやろ? って思うだけですし。

 もし読んでいただける人がいるなら、時間つぶ時にでもどうぞ。です。

 有益情報は得られないと思います。

 ふーん 意外の何も生まれないけど、何かしてたいし っていう時ないですか?

 

 何もせずぼーっとするのは嫌い。だけど積極的に動いてそれに縛られるのも嫌い。

 晴れた休日 家にいるのはもったいない。けど特に行き先もない。

 そんな人間なんですよね。世に言う「廃人」とも違う と言う自負。

 

たまに?会社員の割には頻繁に旅行に行きます。

 飛行機乗るのが好きなんです。

 ? 乗るのではなく、乗ってどこかに行くことが好き。

  たまにこう言う「じゃ、書き直せよ」的な表現をします。それが宮の助。

 飛行機に詳しいわけでもないですし、別に、旅行は必ず飛行機ってわけでもないです。ただ、遠くに行って充実感を味わえるなーと思えるのが飛行機なだけ。

 特に今年は沖縄行きまくりました! コロナで安かったから。

 宮の助は寒いところは苦手です。雪は好き。

 沖縄ってやっぱり特別感があるんですよね。社会人になるまで行ったことがなくて、初めて行った時、毎年ご褒美旅行しようと思ったんですね。

 ただ、今年は航空券も安くて、SFC修行(これはディープ過ぎるので触れない)もあって何度も沖縄に行きました。ご褒美もへったくれもない。

 けど、毎回、帰りたくないー(ストレス)と思えるところです。

 資金が潤沢にあるわけではないですが、フラーっと出かけて何かを衝動買いするよりは、どっか行こうと思って計画するほうが楽しいし、ストレス解消になる!と言うわけです。

 

自己紹介はこれくらいにしておきます。

性格的に最初は頻繁に書くと思いますし、その中で、人間性が出てくると思います。

ふーん、へー。でお付き合いください。